teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:赤ちゃんへの使用

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2010年 9月30日(木)16時47分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  ご愛用ありがとうございます。

ボディクレイは新生児からお使いいただけるので、赤ちゃんの沐浴にもよく使っていただいているようです。
ねんどの包み込む力と吸着力で赤ちゃんの代謝物をぬぐうようにして取り除きます。
石けんのようにとりすぎることがないし、またお湯を替えて濯ぐ必要もないので、赤ちゃんにとっても
お母さんにとっても、とても楽なんですよね。

どれくらいから石けんが必要になるのかは、赤ちゃんによります。
脂っぽい皮脂がでて、早くから石けんが必要な赤ちゃんもいれば、乾燥しがちの赤ちゃんもいるので、
一概にはいえません。
どちらにしろ、いろいろと免疫をつけていく時期、清潔にし過ぎる害の方が気になります。

乾燥がちの赤ちゃんの場合、まだ当分、今のやり方を続ける方がいいんじゃないでしょうか。
特に、これからの乾燥時期は、赤ちゃんだけでなく、どなたにも「ねんどの入浴剤」をいれたお風呂はお奨めです。
湯上がりの急激な肌の乾燥を防ぎ、かさかさ肌の予防になります。

石けんは春になって動きも活発になって、這ったり歩いたりするようになってからでもいいかもしれません。
ねんどのソープには、ユーカリが入っていますが、割合的に気にならない程度だと思われます。
石けんの界面活性力とねんどの汚れを包み込む力でしっかり落とすけれど、マイルドです。

あとクリームにもユーカリ油が入っています。
制菌には他の成分も使っているので、少量しかいれていません。
ひどいアトピーの方にはお奨め出来ませんが、そうでなければ、問題ない程度と思います。

ハミガキのハッカやティトリーも問題になる量ではありません。
むしろ、ハミガキに通常はいっている合成界面活性剤(または石けん)や研磨剤が入っていないので、
たとえ飲み込んでも大丈夫、小さいお子さんにも使っていただけます。
安心してお使いいただきたいと思います。

日焼け対策の使い方も、白浮きが気にならないのであれば、あなたの使い方で、まったく問題ありません。
肌の色との兼ね合いで、白っぽくなるのが気になる人(私もです)は、馴染みやすくするためにちょっと
工夫しなくてはなりませんが。
ねんどを重ね塗りして厚くなると よりが出たりすることがありますが、上手にお使いいただければ、
気にならないと思います。

スキンミルクとまぜて使ってもOKですよ。

なにか 疑問がありましたら、またご質問ください。


ねんどの効能や、もっと多様な使い方については、ニュースのサイトに、
「ねんどでもっときれいになろう!」をアップしています。
      http://soranews.exblog.jp/

ナチュラルボディケア
   http://www.organic-sora.com/CARE/care.html

http://www.organic-sora.com/122005/topics/topics.cgi

 
 
》記事一覧表示

新着順:74/487 《前のページ | 次のページ》
/487