teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:73/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『天然生活』に

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2010年 9月30日(木)17時16分38秒
  通報 返信・引用
  今発売中の、『天然生活』11月号に掲載されています。
いまだったら、まだお店に並んでいるかも。

テーマは <家しごと、「ていねいに」と「かんたんに」

自覚としては、怠け者で、手抜きばかり、で、とてもこのテーマには不似合いと思って お断りしたのですが。
でも、楽するためのこだわりや 美味しいものを作るこだわりは、もしかしたら、人並み以上なのかも、、、
と改めて感じたことでした。

ボディクレイは怠け者や手抜きしたい人にぴったりのスキンケアだし(でも、効果は多分他のどんな化粧品
にも負けないでしょう)、キッチンスクレーパーと竹布の布巾をつかう洗いものは、洗剤や石けんなしで、
楽して簡単に洗いものができるし、、、

私が開発してきたものも、まさに「かんたんに」というのにぴったりだったんです。

「かんたんに」と「ていねいに」はむしろ両立するから、わたしでも、まんざら人選まちがってなかった?かも。

それより、びっくりは我が家の圧力鍋が表紙に使われていたことです。
使うかも~とは聞いていたのですが。

40年近くうちの台所で 健気においしいご飯をつくってきたお鍋。
取材の時、はじめて写真に撮られたと思ったら、思いがけなく表紙になって本屋さんに並ぶなんて。

ご苦労様、晴れ舞台だねって感じかな。
お世辞にもきれいじゃないけど、うちにはお似合い。

今月の『天然生活』には7周年記念の付録がついてます。中川政七商店の花布巾。
前々から素敵、と思っていて、買ったこともある。

それに、プレゼントに応募したら、ボディクレイの入浴剤があたるかも。

http://www.chikyumaru.co.jp/tennen/

 
 
》記事一覧表示

新着順:73/487 《前のページ | 次のページ》
/487