teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:69/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

赤ちゃん&妊婦の方に

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2010年10月 7日(木)13時51分49秒
  通報 返信・引用
  >オイルを混ぜるとよいとのことですが入浴剤にもオイル混ぜる使い方はできますか?
>乳児性湿疹に試してみようと思いますが。

オイルは入浴剤にも混ざります。ただ、油の量が多すぎたりして、ちゃんと乳化できていないと、
油が浮くので、ご注意ください。

我が家では、いろんな精油を合計10滴くらい入れ混ぜていますが、その程度だと全く平気です。
カモミール(カミツレ、カミルレ)の精油は赤ちゃんにも使えるし、アトピーや皮膚のトラブルにいいので、
少量まぜると効果的かも知れません。
オイルだけでなく、はちみつなども少し混ぜてもいいかも。

お風呂に混ざると多少多くてもマイルドのなるけれど、直接、顔や頭に塗ってから入浴する、という
やり方でしたら、精油の量は、ほんの少しにしてください。

>友達は妊娠線対策に使いたいと言っていました。妊婦でも安全に使えるものがほしいとのことで。
>何を勧めたらいいか悩んでいますが、クリームかスキンクリームはどうでしょうか?

クリーム、スキンミルクどちらでもいいと思います。

ボディクレイは赤ちゃんからお年寄りまで、肌質(普通肌、敏感肌、乾燥肌、脂性肌など)をとわず、どなたにも使えます。

妊娠線は必ずでるというものでもないので、予防についても、実験をしたことがないので、何とも言えませんが、
ボディクレイは 肌を健康に保つ、ということには効果があります。
これで丁寧にケアしていれば大丈夫ではないでしょうか。

あと産後、妊娠線ができた場合にお勧めもあれば教えてほしいと言われました。
クリームを基材にしてオイル+少量の刺激が少ない精油(シワやしみ取りに有効なカミツレ、ゼラニューム、
ラベンダーなど)で マッサージするというのも いいかもしれませんね。

下記 SORAのお知らせのサイトも参考にしてください。

http://soranews.exblog.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:69/487 《前のページ | 次のページ》
/487