teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:20/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ねんどのソープについて

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2012年 7月17日(火)21時31分37秒
  通報 返信・引用
  はっぱさん
うっかり、見落としてしまっておりました。
もう、間に合わないかも知れませんが、お答えさせてもらいます。
遅くなって本当にごめんなさいね。

昨年末、ねんどのソープに変えられる前はどのようなシャンプーをお使いでしたか?
石けんシャンプーまたは固形石けんだったら、そういうことはないだろうと思うのですが、
市販のシャンプー(殆ど洗浄成分は合成界面活性剤です。植物性であれ鉱物性であれ)だとしたら
たぶん、今回のトラブルにはそれが関係していると思います。

(もし、もともと石けんをお使いでしたら、ごめんなさい。だとしたら、今回のご質問は難しくて、私には明確な答は考えられません。)

ふつうのシャンプーから石けんに移行する場合、殆どの方が同じようなトラブルに見舞われるようです。
シャンプーに配合されているシリコンなどが髪の表面から剥げてふけみたいになるとか、髪がベタつくとかいうトラブルはよく聞きます。

このトラブルで、石けんシャンプーを諦めてしまう方が多いようですが、これは一時的なものです。
(人によって期間も違うようですが)
この期間を乗り越えると髪もさらさら、地肌もすっきりするし、髪本来の元気を取り戻せます。
ねんどのリンスは、この切り替え時のトラブルを軽くしてくれる、と云っていただいています。

合成界面活性剤は、特に頭の皮膚には浸透しやすくタンパク質を変性させるなど、安全性に問題があります。
いろいろ大変でしょうが、がんばって石けんシャンプーに移行していただきたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/487 《前のページ | 次のページ》
/487