teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:10/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ねんどの子供への使用

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2013年 8月23日(金)21時17分13秒
  通報 返信・引用
  sunさま
いつもご愛用ありがとうございます。
ご質問にお答えして。
①ボディクレイは赤ちゃんからお年寄りまで使っていただけるように、原材料の安全性には十分に注意をはらってきました。
「ねんどのハミガキ」は市販の一般的なハミガキに通常配合されている界面活性剤や人工甘味料は入っていないし、制菌剤も食品用レベルのものを使っているので、たとえのみ込んでも問題ないです。
ましてハミガキに使う量はごく少量ですから、ご心配には及ばないと思います。

②その使い方でOKだと思います。
ただ、からだに塗って入る方がより落ちるかもしれませんね。
(顔もパックした方がねんどが不要な老廃物を吸着してくれますし。)

参考までに、ボディクレイのお母さんスタッフのやり方をご紹介します。
まず敷物(バスタオルなど)の上に竹布ガーゼを敷き、赤ちゃんをのせて、手のひらで温めた入浴剤をマッサージするようにして塗ってから、竹ガーゼで包むようにしていっしょにお風呂に入って、ガーゼを使って洗い流し、そのまま(上がり湯かけないで)あがります。

ねんどの入浴剤のもう一つの特徴は、ねんどが垢などのタンパク質を吸着抱え込んで、お湯は汚れない、ということです。
お気づきと思いますが、そのせいで湯船も汚れません。お風呂掃除がとても簡単にできます。

石けんが必要でしたら、やはり、ねんどのソープがいいとおもいます。
マイルドだけどよく落ちるのは、石けんの泡とねんどの吸着力の両方が働くからです。

ただ、頭のかさぶたに石けんがいいのかどうか、、。
かさぶたの元になっているのは、湿疹ですよね。まず、スキンミルクを塗ってあげてみたらどうでしょうか。

スキンミルクは アトピーの方やトラブル肌のある方に人気のアイテムなのです。

また、日焼け対策はお子さんにもお使いいただけます。
(子供用に紹介してくれている生協もあります)
まずは帽子や日傘などで物理的にお日様をよける。(けっこう効果があります)
近年 あらたにまた紫外線の害が云われているので 子供にも紫外線防御のための日焼け止めが必要のようです。

それでは、また何かあったらご連絡ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/487 《前のページ | 次のページ》
/487