teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:7/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:薬との併用について

 投稿者:SORA 川内 たみメール  投稿日:2013年12月11日(水)16時11分7秒
  通報 返信・引用
  ご愛用ありがとうございます。

難しいご質問ですね。

モンモリロナイトは経験的、歴史的に肌にはいい働きをすることはわかっていますが、
科学的なそのメカニズムはやっと解明され始めたばかりです。

ですから、皮膚の専門家や粘土の学者にきいても多分この答はわからないでしょう。

大抵のものと混ぜたり、重ねたりしてもOKだから、大丈夫ですよ、と云いたいけれど、
ステロイドで実験はしたことがないので、責任がもてないのです。

でも、今のようなねんどの使い方だったら問題ないと思います。
もし、ステロイドで改善してるようだったら、すこし続けてみてください。
(ステロイドも色んな段階があるし、赤ちゃんには強いものは使ってないと思うので)

以前、夫の首に痒い湿疹ができてだんだん拡がってきたことがあって、お医者さんにいって処方されたステロイドを塗ったら魔法みたいに引いてしまいました。
その後、すぐにねんどに切り替えて完治したことがあります。

なかなか治らない湿疹など、ステロイドを使うことは治るきっかけになったりします。
長く使い続けるのはよくないでしょうが、薬も上手に利用できればありがたいものです。

肌のトラブルは皮膚の表面だけの問題ではなく、別の原因もあるかもしれませんね。
それを みつけるのは容易じゃありませんが。

薬との相性となると、ちょっとわからなくなりますが、ボディクレイのねんどは人を選ばず、
どなたにも穏やかに効いてくれるようです。

こんなことしか、お答えできなくてごめんなさい。
今のあなたのやり方でいいと思います。少しづつテストしながら、変えていけばいいと思います。

それでは、お大事に。


 
    (川内 たみ) いつもご愛用ありがとうございます。
掲示板に返信させていただきました。
わたしには荷が重いご質問だったので、答になってないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
川内 たみ
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/487 《前のページ | 次のページ》
/487