teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/487 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クレンジングについて

 投稿者:川内 たみメール  投稿日:2015年 9月14日(月)17時50分9秒
  通報 返信・引用
  毎日フルメイクで会社にいっているという方から質問がありました。
<・・粘土のソープではこういったしっかりしたメイクもオイルクレンジしなくても落ちるのでしょうか?>

以前、テレビの取材で、レポーターの方が「ねんどのソープ」で実験なさったことがあります。
濃いテレビメイクが「ねんどのソープ」だけで落ちて驚いた、とコメントなさっていました。

特に、「ねんどのフェイスソープ」は粘土の吸着力に加え、滑らかで細かい泡がたっぷりたって、
汚れを包み込むように、しっかり取ってくれますので、メイクも落ちるはずです。

洗顔に関しては「ねんどのフェイスソープ」は一押しです。
石鹸洗顔は、よーく泡立てて、泡で包み込むようにやさしく丁寧に洗う、というのがスタンダードなやりかたです。
でも、「ねんどのフェイスソープ」の場合、豆粒くらいを手にとって、ぬらした顔にクリームでマッサージをするみたいに隅々まで丁寧に指をすべらせてから、泡立てて、よく水で流す、という方法もお薦めです。
なめらかに伸びるので、気持ちよく洗えます。
この方法だと、二度洗いは必要ないと思います。

*先日、NHKの番組で みなさんが洗顔しているシーンがみましたが、ごしごしと間違った
洗い方をする方が多くて、石鹸の種類も大事ですが、まずは洗い方、ではないかと感じました。
洗い方次第で、メイクのおちかたも変わるはずです。

夜は、パックをするような感じで「ねんどのクリーム」をたっぷりつけて寝ると、翌朝は
水洗いだけでいいと思いますよ。

寝てる間に、クリームのなかの保湿成分を肌に届けつつ、ねんどの粒子は皮膚の老廃物など
要らないものを取り込むというメカニズムが働くので、朝の洗顔でそれを洗い流せばいいのです。

肌によっては、石鹸洗顔が必要な場合もありますが、くれぐれも洗いすぎにならないように
気をつけてください。

肌の元々の皮脂を取りすぎいると、肌は皮脂が足りなくなったと認識して、せっせと皮脂を
作るので、脂性肌になっちゃうらしいです。

肌本来のリズムを壊さないような洗顔、スキンケアを心がけましょう。
肌のバリアゾーンに侵入するタイプの洗顔料や化粧品は避けてくださいね。

ガスールは モロッコでは石鹸代わりに使われてきたものです。
軽いメイクくらいだと充分に落ちます。朝の洗顔にもいいと思います。

いいオイルをつかったオイルクレンジングは、面倒でなければ全然問題ないと思います。
オイルで落として、ガスールで洗顔という方法もありますよ。

http://www.organic-sora.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/487 《前のページ | 次のページ》
/487